驚きと感謝と!チャリティーと!!

Posted on

おはようございます。本日、幼稚園は休園とさせていただきました。現在の状況であれば月曜日から保育が再開できる見通しです。今の所、建物の被害はなさそうですが、十分な確認をしてから、改めてご報告いたします。昨日は、一部職員が出勤し、保全、水の確保等にあたりました。自宅待機の職員も連絡対応でした。災害用の発電機が大活躍で、スマホの充電ができました。驚きは前日に積み上げたカプラが倒れなかったこと!そして、卒園された方が遠くの地から支援物資のお申し出の連絡をくださった事!まだ停電、断水中の職員もいます。家具が倒れ、家財被害のある職員もいます。皆さまはいかがでしょうか?今の所人的被害はないようですが、これ以上の被害拡大が無いことと、早い復旧と、子ども達、ご家族の方のことを祈っています。何かありましたらご連絡ください。

札幌琴似教会からのお知らせ

教会は今回の地震でパイプオルガンの一部に損傷が出ました。1階のカプラは大丈夫だったのに、2階の揺れはどれほどのものだったのでしょう。でも、建物自体は大丈夫でした。

さて教会では、9月9日に予定していた「教会コンサート」をチャリティーコンサートにすることを決定いたしました。詳細が決まり次第アップします。