今日を守られ…明日のお知らせ

Posted on

連絡事項

①明日も通常保育です。預かりも通常に戻しますが、まだまだ余震の心配がありますので、可能な限り早い時間でのお迎えをお願いします。

②給食の配送について、食材も無事揃い準備が整ったとの連絡が入りました。

③「週の予定」でお知らせした通り、運動会の総練習を12日(水)に行います。本番通り水筒に水かお茶を入れてご持参ください。(見えやすいところにお名前を!)

④「ひかりの子クラブ」も、本日より再開しています。

さて、今日は久しぶりに子どもたちの笑顔に会えて、本当に嬉しい日となりました。子ども達を家庭にお返しするまで何事もないようにと、ドキドキしながらの一日でしたが、子ども達は本当にたくましかったです。お家ごっこを地震ごっこに展開したのは、すみれ組男子のツワモノ達。連絡ノートでは「不安がっていました」の声が多数寄せられながらも「暗くなっても、何にも怖くなかったよねー!」と地震の話で盛り上がるひまわり組。何事もなかったように今日もリュックを背に出動したコードブルー達。そして、新しい友だちを迎えてのんびりと過ごしたすももさん達。ササゲ豆の収穫も忘れてはいません。

たっぷり遊んで満足した後で、運動会の練習も頑張りました。