雨なので・・・紙飛行機、とばそう!

雨ですね。風も強いので十分お気を付けください。外に出られない子どもたちは様々な遊びをしています。まずは紙飛行機。長さの最大は60㎝くらいのものを手に飛ばそうとするのですが、これがなかなか難しい!でも奮闘しています。半分の大きさにすると素晴らしく良く飛ぶものができて、ホール中に「うお~」と驚きの声があがりましたよ。

そして、もう一つの遊びは、イースターエッグ作りです。こちらは難しいので、主に年長組が取り組んでいます。昨日幼稚園に来てみたら、教会玄関の入り口にイースターツリーが飾られていました。イースターのお話を聞いていた子どもたちは早速発泡スチロールの玉に模様を描いて素敵な飾りを作っていました。カラフルなかわいいエッグをアクセサリーにしましたよ。