5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

4月に3歳になったお友だちも含めた9人のお友だちがステージの上に並びました。ステージに大好きなお友だちが登場すると、自然と名前を呼ぶ声が聞こえてきました。手を振っている子もいましたよ。

 

誕生会の中では一人ひとり、名前を言ったり、好きな食べ物は?好きな動物は?大きくなったら?のインタビューに答えていましたよ。

そして、楽しい楽しい出し物では、『たまごの中から何かがうまれそう~♪』の歌に合わせて、不思議なたまごからいろんなものが登場しました。『ぴゅ~♪』の掛け声が子どもたちのお気に入りだったようです。

お昼のおやつは、ドーナツでした。きなこか砂糖を選べたのですが、「どっちにしよう?」「どれが一番大きいかな?」とじっくり考えてから、手にする子がたくさんいました。おかわりも出来たので、最後にはお皿もピカピカになっていましたよ。