運動会を目前に、この「ゆとり」!

運動会目前!でも幼稚園の中はとてもゆったりしています。昨日は年長さんが、自分たちで考えて作った人形劇をみせてくれました。良い恐竜と悪い恐竜が現れますが、最後は仲直りして地球の平和は守られるのです。最後は「みんなともだち」を大熱唱。観ているみんな一緒に歌いましたが、一番うれしそうだったのはやはり熱演した年長さんたちでした。成し遂げるって、素敵だね。

そして、今日も成し遂げた人がいます。お弁当の完食!昨日も今日も全部食べました。嬉しくてうれしくて、先生たちみんなに見せてまわりました。牧師の久野先生にも飛びついて喜びの報告をしましたよ。しっかり食べて体力アップで、運動会も頑張りましょう。