「おれ、すごいんだ!」

今日は竹口先生による運動遊びの日。鉄棒でグルグルと空中逆上がりを繰り返す子が「おれ、すごいんだ!」と技を見せてくれました。凄過ぎてうまく撮れなかったので、ごめんなさい。今度はちゃんと写せますように・・・。その少しあとで、背のあまり高くない女の子がクルンと逆上がり!去年から外の鉄棒でたくさん練習してきました。いつのまにかできるようになっていたのですね。練習する姿を何度も見ていたので、思わずこちらも笑みがこぼれます。「おれ、すごいんだ!」「私、すごいんだ!」頑張れるって、凄いよね。シャンとのばした背中に自信が光って見える瞬間でした。運動遊びの仕上げはみんなのリクエストで障害物鬼ごっこです。障害物に乗ったり倒したりするとゲームはおしまいになるので、すごく真剣です。