いろんな場所にお出掛け

雨やみぞれが降らなければ、色々な場所にお出掛けしています。秋の落ち葉を求めて西公園、色とりどりの葉っぱがカサコソと音を立ててまるでおしゃべりしているようです。(これは10月17日の写真)。

お店屋さんの準備で、アクセサリーを見てきました。女の子たち目がきらきらさせていました。(これは10月20日)

そして今日はすみれさんが八軒小学校まで出掛け、学習発表会の練習を見せてもらいました。卒園した先輩の名前をよく憶えていて「あ、○○ちゃんだ!」「英語で来ているお兄ちゃんもいるよ」とささやき合っていました。そして、「すごく大きな声でじょうずだね。」「どうして声がこんなに響くんだろうね」と、先輩たちががんばっている姿を尊敬のまなざしで見ていました。学校の先生にもご挨拶してちょっと緊張しました。

今日はお出掛けしなかったもも組さん、園庭にシートやらすのこを持ち出してなにをするかと思っていたら、外にお店を出していました。鶏の炭火焼き・・・本格的に葉っぱのうちわで煽いで作っていましたよ。