開店まであと少しです

お店屋さんごっこも開店まであと少しです。準備は順調です。チョコバナナはおいしそうな仕上がり。ドレスも素敵です。お店の準備はみんな意欲的な表情を見せてくれます。自由遊びになると、大好きなカプラやお化け屋敷から派生したゾンビ鬼ごっこ等々、「じっくり」と「わいわい」と「ゾンビ」が入り乱れて楽しい時間が流れていきます。そして一番小さいすももさん達はゆったり流れる時間の中で過ごしています。 

さて、今日の会話から。もも組のR君「ぼくのおじいちゃん日本に住んでいるんだ!」教師N「そうなんだ。おじいちゃんのおうちに行ったことあるの?」「まだない。日本に住んでいるんだよ。」「そうなんだ。ところでR君はどこにすんでいるの?」「あっちの方だよ。」「そっかぁ~。おじいちゃんに会いたいね。」「うん!」