本日開店!

お店の開店の日がきました。お店に品物を並べて、お客さんを待つばかり!仮面ライダーのお面とベルトを売る人たちは既に気持ちが入っています。

売れ行きは好調です。お客さんが来るたびにどんどん笑顔が広がります。買う度に気前よくお釣りがもらえるので品物が売り切れるまで買い物は続きます。美容室ではきれいにカットしてもらいました。鏡の前でちょっとおすましの顔になります。大きい組の人達が手をつないでお世話をしてくれるので、小さい組の人達も「これください!」と自信を持って買い物ができましたよ。お店の前に順番に並ぶ姿も素敵ですね。

一番小さいすもも組さん達もお店に立ちました。お客さんが来てくれると大喜びです。実演販売が絶妙でした。

お店が終わるとお疲れ様の食事会です。カレーとバナナとお漬物と、昨日袋詰めされたクッキーです。今日は特別なカレー記念日です。「みんなで食べるとおいしいね!みんなで食べるって最高だね!」