ありがとうがいっぱい

今日は年長すみれ組のお別れ会でした。先日描いた等身大の絵の下に、みんなが生まれた時からの写真が掲示されて会場の準備も整いました。一人ひとりが本当に愛されて育ってきたのだと改めて心に染みました。今日は、みんなのお父さん、お母さんが心を込めて準備してくださった素敵な時間です。心臓の音が聞こえるくらいのドキドキとワクワクがたくさんありました。涙と笑いが交互に繰り出して、結局は泣いてしまいました。今日の準備にどれだけの時間を割いて、どれだけの知恵を絞り、心配りがなされたのでしょう。ありがとうございました。思いが溢れて感謝の言葉が足りないくらいです。本当に本当に、ありがとうございました。子ども達の目がキラキラしていましたね。みんなで一緒に作り上げた時間の温もりをずっとずっと覚えていようね。