年長さんがお芋を植えました

今日は年長組のいも植え遠足。毎年理事長の白鳥先生の畑を借りてジャガイモを作っています。JRに乗って朝から気分は盛り上がります。でも強風で土が舞い上がり、目に入るので、みんなの目がちょっとしょぼしょぼしました。帽子が飛ばされそうになりながらも頑張りましたよ。

お芋を植えた後は公園へ移動。公園が広いので思わず体が動きだし、「こおりおに」をして走る、走る、走る!!こんなに走れるならそのまま走って帰ってきても良いくらいですが、やっぱり乗りたいJR。雨は午後まで待ってくれたので、今年のいも植えも無事終了です。神さまが恵みの雨と太陽で、たくさんのお芋を実らせてくださいますように!