夜の動物園

お泊り会の食事を終えて、いざ、動物園の夜のアトラクションへ!まずは的当て。

うまく当たって、景品ゲット!ペットボトルのキャップで作った起き上がりこぼしです。

ワニワニパニック。先生のいじわるに負けないダッシュがお見事!

「うごかすのも、おもしろいよ~」(4人がかりでワニを出し入れするので、お客さんは大変です💦)

「レッサーパンダもやるよ~。」(スーパーボールすくい)

「やった~!パーフェクトだ。」(わなげ)

「よるのどうぶつたちは、げんきかな?」「あ、ちょっとむしばになってるね。」(ペットボトルのキャップで作ったカバの歯に絵具が付いていたので…)

そうしていつの間にか暗い夜。キャンドルの灯りを見つめながら聞く聖書の言葉が心に沁みていきます。

「おふとんおもいから、ふたりではこぼう。」(一生懸命運んだけれど、みんな同じ布団なので、誰の分だかわからなくなるという事件発生。)

電気を消して、おやすみなさい。「くらくたって、へいきだよ~」「ひとりでねむれるよ~」

…と言いながら、いつまでも先生の腕をスリスリしていた子がいたような…?

静かな真夜中に先生たちが見守っています。「神さま、暗い夜も、みんなが眠っている時にも、どうぞみんなを守ってください。いい夢が見られますように。アーメン」