幼稚園にお泊り…できたよ!

お泊り会が終わりました。あんなに嫌がっていた子が、ケロッとして楽しめました。一緒にいてくれる友達の存在の大切さ、離れていてもしっかりとつながっているご家族との絆の強さを感じます。先生たちも一晩一緒に過ごしたことで、みんなへの愛おしさをひしひしと実感!泣いて寝付けない子にずっと絵本を読んでくれた先生もいましたね。みんなの寝顔があまりにも無防備で可愛くて、「お母さんと一緒じゃなきゃ眠れないの」と言いながら、夢の世界に入っていった子も、眠りながらひとまわりたくましくなったようです。朝から眩しい日差しを浴びて、今日一日が始まりました。おいしい朝ごはんは、卵焼き、おにぎり、お味噌汁、から揚げ、枝豆、そして、手作りジャムたっぷりのパンケーキで元気いっぱいに!だけど、一番の元気の元は、お泊りを終えてギュ~ッと抱きしめてくれたお母さんのぬくもりのようでした。今日はゆっくり休んでね。