園庭、こんなに広かった?

1学期が終わりました。滑り台は明日、取り壊されます。みんなで繋がって滑った時に伝わってきた、じっとりと熱い体温さえ、まだ記憶の中に残っている感じがします。「今まで楽しい時間をありがとう!」の気持ちを込めて、最後の最後に、すみれ組が滑り納めをしました。そして、庭のダンゴムシも1か月前から可能な限り「ダンゴムシのお家」に集められていました。見ると、小さな赤ちゃんがいっぱい土の上で動いていました。取り壊される滑り台と、新しい生命・・・。時は流れていきます。物が片づけられて、広くなった園庭を見まわしていた子が一言、「あ、見て!雲が動いているよ!」と・・・。本当に素敵な雲が広がっていました。    さぁ、明日から夏休みです。幼稚園はちょっとリニューアルします。待っていてくださいね。