冬休み中ですが

冬休み中ですが、園内には今日も預かり保育に来ている子どもたちの元気な声が溢れています。3学期を目前に自分たちの確かな成長を感じている子どもたちは、新しいチャレンジを始めています。動き出したい気持ちを体全体で表して見せてくれています。年長のNちゃんの将来の夢は「大道芸人」です。毎日何かしらの練習を続けています。写真はみんなの前で技を披露してくれている場面です。気持ちを高めるために、練習中から「栄光の架け橋」をBGMにしてきました。なので、ぜひ心の中で「栄光の架け橋」を流しながら写真をご覧ください。足の裏から指の先まで、神経の張りつめ方が伝わってきます。Nちゃん、夢を大きく広げて羽ばたいてね!触発された(?)年少さんたちも羽ばたいています。