年長・年中さんで遊びました!

今日は、みんなで礼拝を守った後、ホールで年中・年長さんで一緒にゲームをして遊びました。

 

まず一つ目は、『協力イスとりゲーム』。普通のイスとりゲームとは違い、お友だちのひざの上に座っても、セーフです。みんなで力を合わせて、最後は椅子の数が3分の1にまで減っても大成功!全員が座れましたよ。

次は、向かい合って「ランラランラ♪こんにちわ~」の歌に合わせてお友だちが次から次へとかわっていきます。みんなの楽しそうな歌声がホールに響きました。

たくさん遊んだあとのお弁当では、年中さんから「一緒に食べてもいい?」の声が…。好きなお部屋に移動して、一緒にお弁当を食べましたよ。