いらっしゃいませ~

待ちに待っていたお店の開店日。大きな袋と肩に下げたお財布を持っていざ買い物へ!

「いらっしゃいませ~」目に飛び込んでくるのは「つきがかがやくわくわくきらきらやさん」という素敵な名前のお店。おしゃれなものがいっぱいあるお店です。

試着室があって選んだドレスを着てみます。難しいところは店員さんがお手伝い。「よくおにあいですよ♡」

何と‼選んだドレスを着て、写真撮影ができるのです!

さぁ、手に入れたお洋服やマントを着たままで次のお店に向かいます。

パティシエが作ったモンブラン、その横には肉まんも!

炭火で美味しく焼いた焼き鳥は大人気です。ちゃんと串を回しながら上手に焼きました!

お蕎麦屋さんとラーメン屋さんは仲良く並んで働いています。見事な手さばきの二人組です。が、時々面をほぐそうとして熱いお湯の中に手を入れている場面も…‼「やけどに気を付けてね。」

こちらは暗がりで何かを食べているような…?

食べているのはポップコーン。2人は何かを観ています。

ここは映画館。上映しているのは超短編映画。キャスト・衣装・台本も手がけましたが、撮影と編集は先生の仕事でした。

小さいクラスの子も来てくれたので、レジにはお金がたくさん貯まりました!だからたくさんのお給料が出ます。お給料袋には頑張ったみんなへのメッセージが書かれていました。

お店のお仕事、楽しかったね!